躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

久々の散歩


日付けが変わってしまいましたが、今日は久々に散歩しました。

ふなこさんの足元にも及びませんが😅


セブンイレブンに用があったのでダンナと歩いて行ってきました。往復1時間ぐらいかな。

前半は息が上がるぐらいのペースで歩いたので、着いていくのにやっとでした。


私としてはいっぱい歩いたので、夜眠れるかなーと期待してたんですけど、ぜーんぜんダメ。

今、午前3時です💦


あらいぐまラスカルをみて時間潰ししてます。


寝る前はスマホ見ないほうがいいのは分かってるのですが、こうも眠れないとヒマでつい手が伸びてしまいます。




ダンナがギターを弾いてたらかわいいお客さんが2羽。


5年前のさくちゃんです。

頭の毛が黒い!背中もグレー!

今は白髪混じりのまだら文鳥ですが。


さくちゃんももう7歳。あんまり高くはとべなくなってきました。

カゴから出してあげても疲れちゃうのか自分からカゴに帰っちゃうし。


文鳥の寿命は8〜10年、昔飼っていた子は11年生きた子もいるので、さくちゃんにもまだまだ長生きしてもらいたいものです。





×

非ログインユーザーとして返信する