躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

糖尿病予備軍

月曜日、精神科に行ったら、毎回している血液検査で、血糖値の結果が良くなく糖尿病予備軍だと注意されてしまいました。


糖尿病は一度薬を飲み始めたら一生飲み続けなければならないし、合併症も怖い。

人工透析なんかは絶対に避けたい。


うちは祖母が糖尿病だったし、父も糖尿病予備軍なので家系的に糖尿病になりやすいのです。


という訳で、何冊か本を買ってみました。

明日には届くので早速読んでみようと思います。



すこしでも実行して血糖値が下がるといいです。



メルカリで初めて食べ物を買ってみました。

訳ありみかん10kg、1,980円。

甘くて美味しいですが、糖尿病の人は食べて良いのでしょうか。その辺も勉強したいです。




昼寝をする旦那のお腹の上でまんまるに膨らんでくつろぐ、さくちゃん。



ゆづ。






ではまた〜。







×

非ログインユーザーとして返信する