躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

日帰り旅行

前々からダンナが行きたがっていた栃木県

日光。

前は仕事で年に何度も行っていたのだけど、最近行かなくなったから、「オレのパワーが足りない!日光に行きたい!」

日光東照宮はパワースポットだそうですよ。


今日は県民の日。

息子の学校は休み。じゃあ日帰りで行っちゃう?

ってな感じで、出かけてきました。


うちからは車で2時間強🚗




渋沢栄一書



陽明門



3猿



五重塔



眠り猫


家康のお墓までの階段が急で百八段もあるものだから、息絶え絶えの私。するとダンナが手を繋いでリードしてくれました♡(介護?笑)



ザッツ日光を楽しんだあとは、お昼を食べて、散策。



「良い縁うさぎ」

息子に良い友達ができますように。



神橋


紅葉は7割がた終わってましたが、まだまだ綺麗な木もありました。


ちょっと寒かったけど、歩くのには丁度良かったです。


それにしても、この間の箱根といい今回の日光といい、外国人観光客が多かったです。ビックリ‼️



帰りに食べた佐野ラーメン🍜。美味かった〜。



歩いたのは訳1万歩。

いっぱい観光していっぱい食べてきました。

また家族で行きたいな。








お留守番つまんなかったー💢おみやげは?










×

非ログインユーザーとして返信する