躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

お久しぶりです。

すっかり、ご無沙汰してしまいました。

寒さで調子を崩していました。

まだ、全然回復してないんですけどね、

皆さんのブログにはお邪魔してましたよ(^^)


いつもは、ダンナや息子が一緒にいてくれれば、落ち着いていられたんですけどね、

一緒にいても、落ち込んで落ち込んで、、、。

先の心配ばかりして、ほんとうにしょうもないんですけど、不安で落ち着いていられないんです。

精神科に行っても、季節のせい、で片づけられてしまうのがオチ。

とはいえ、次の火曜は診察日なんですけどね、なんと言えば私の辛さが先生に伝わるものやら。

紙にまとめて書いていこうと思います。



そのまえに、月曜日、お隣さんを招いて新年会をやることに、勝手にダンナが決めてしまったので、困ってます。

本当は、向こうからお誘いがあったのに、あちらの旦那さんは、適応障害で休職&転職活動中、

奥さんがその分パートをみっちり入れていて、パーティの準備が大変とのことで、

じゃあ、うちでやりましょうと言うことになったのだそうです。


まあ、今までは小さいお子さんがいるんだから、と、何度か招いて頂いてて、うちに来ることはなかったので、仕方ないとは思うんですけど、息子も大きくなったし、

でも、でも、

私の調子が落ちる今の季節にやらなくてもー。と、おもうのです。

自慢じゃないけど、料理下手ですし。


しかも、午前中は成人式のスタジオ撮影が入ってて、メチャクチャ忙しいのに!😤



一応、鍋パーティーと言うことになったようなので具材を切って、鍋奉行はあちらの奥さんに任せて、私は、買ってきたものを並べる係になろうと思います。サラダと鳥の唐揚げとポテトフライぐらいは、作ろうかな。


何か簡単でいいメニューがあったら教えて下さい。




長々と話してしまいました。



とりさんです。


こんばんは🐤


まま、大丈夫?🐤


💁‍♀️うーん、イマイチだけど、なんとかするしかないよね。



🌸あたち卵産みましたよ💕


💁‍♀️うーん。笑。産みすぎ注意!だよ。

まだ、間隔を空けて、2つしか産んでないから、大丈夫かな。


1月5日、6歳になりました🎉🎂

💁‍♀️ハッピーパースデイ

いつまでも健康で長生きしてね。


🍓扱いが小さくないですか!


💁‍♀️ごめんごめん。でも、誕生日にあげたスペシャルご飯は美味しかったでしょ?



話題もあまりないので、このへんで。


またね🐤









×

非ログインユーザーとして返信する