躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

力持ち

この間、家族3人車で、たわいもない会話をしてた時のこと。


私「おかーさだって30歳までは〇〇kgしかなくてガリっちょだったんだよ。」

ダンナ「じゃあ、今はそれから米袋3袋分も太ったんだ!足にすごい負担かかってるよね。」

息子「くくくくく〜っ😆」


これを聞いて怒りを通り越して、つい私って力持ち💪って感心してしまいました。

だって米30kgなんてフツーには持ち上がらないよ。

それを脂肪として体に巻き付けてるなんてどれだけ骨に負担がかかっているのでしょう。


やっぱ、痩せなきゃ、体にいいわけないと反省したのでした。とか言ってさっきチョコモナカジャンボ食べちゃだだけど😅


明日から!頑張ります!



オヤツに新しく仕入れたエサをあげたらすごい食いつき!ケンカしながら食べてました。


うまい😋




エアコンつけないで過ごしていたら、暑さで文鳥たちが口呼吸に。室温33 度。慌ててエアコンつけました💦

暑いよう〜。

暑いよ〜。






×

非ログインユーザーとして返信する