躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

はじめの一歩

編み物初心者の私。アクリルタワシにチャレンジしました。


ちょっとイビツだけど最初の作品。



YouTube見ながらなんとか仕上げました。


なんでアクリルタワシかと言うと、メルカリをなんとなく見てた時に、鳥ちゃんのあみぐるみを見つけてしまったの。その時に、これが欲しい!ではなくて、これを作りたい!って思っちゃったの。


で、手始めにかぎ針編みの基本、アクリルタワシにチャレンジすることに。



今回は細編みという編み方で編みました。

これを何度も練習して上手にできるようになったら、別の編み方のアクリルタワシを練習して、基礎ができたら、あみぐるみに挑戦するつもりです。



目標はこれ↑

(画像はお借りしました。)


まだまだ道のりは遠い(^◇^;)


熱しやすく冷めやすい私。いつまで続くことやら。


また報告します(^^)






仲良くオヤツ中。






×

非ログインユーザーとして返信する