躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

公園デビュー

庭のトマトが大きくなってきました。




今日はお天気がよかったので、徒歩3分のところにある小さな公園にお散歩に行きました。

探検。

探検。


でも、まだ私の肩の上のほうが落ち着くそうです。


帰り道、おじさんと、おばさんに、「それ、何て鳥?」とそれぞれ聞かれました。

オカメインコ、案外知られてないんですかね?


洗濯をして、布団を干して、今日は珍しく小1時間、昼寝をしました。


息子が帰るのを待って、夕方、買い物に出たのだけれど、

今日は何だか嫌な予感。

案の定、スーパーで発作来ました。


パニックのメカニズムも、死にゃしないこともわかっているけど、

毎回毎回、やっぱり負けてしまいそうになる自分がいます。

別に救急車騒ぎとかにはなってないですよ。

脳内パニックです。真っ白のまま、店内をあてもなくグルグル歩き回ってやりすごすんです。

発作は必ず治るから、待つしかないんです。

でも、その時間が永遠に続くかのように長い。

この間は、電車乗り継いで実家に行けたのに、地元のスーパーでこれです。

パニック障害は治ると言われてるけど、

20年間、良くなったり、悪くなったり、悪くなったり、です(>_<)


一回、発作が起きると、すごいエネルギーを使います。

つかれました。



今日のすーちゃん。

相変わらず、遊び方がハードです(^_^;)



またね。

×

非ログインユーザーとして返信する