躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

おにぎらず


私は弁当作りが苦手です。ほとんど冷食の詰め合わせ。作るのは卵焼きとかゆで卵とか。それか晩御飯のおかずを少し。弁当のためだけに揚げ物とか絶対無理!

毎日変わり映えしない弁当に、息子もよく文句を言わないもんだと感心してます。


最近インスタでよく見かけるのが、デッカいおにぎりを二つに切ってお弁当箱に入れるもの。最初はスルーしてたんだけど、あまりに見るので作り方を調べてみたら、私にも出来そう♡


おにぎらず、と言うらしい。

(画像はお借りしました。)


息子の好きそうな具材を使って早速作って持たせました。

今か今かと帰りを待って、「ただいま〜」「おにぎらずどうだった?」

「あー、あれ美味しいんだけど、具が大きすぎてボロボロこぼれて食べにくいんだよねー。」


m(_ _)mガックリ


こうして私のチャレンジは終わったのでした。





雨上がりに綺麗な虹を見ました。



よく見たら二重に🌈🌈






LEDの光を当てるとテカテカ光る文鳥💡

肉眼ではモコモコなんだけど。ふしぎ。






×

非ログインユーザーとして返信する