躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

あまい!

息子が10万円越えのゲーミングパソコンを欲しいと言いだしました。


するとダンナは「買ってあげてもいいかな。」


私の答えはもちろんNO。

たいして稼いでないくせにどこにそんなおかねがあるの。


だいたいなんでも簡単にホイホイ手に入るのは、この先生きていくのにも絶対に良くない。


「バイトしなさい。バイト!」


若いうちの苦労は買ってでもしなくちゃ。


しばらくして、諦めたのかと思ったらダンナがまた「パソコン、クリスマスプレゼントにどうかな?」


はーーー?金持ちでもないのに、どこの親が高校生に10万超えのプレゼントをするんだ!


息子にはとことん甘いダンナ。困っちゃう。



むぎ



あんず

あんずは男の子なのでクチバシと目の周りのリングの赤が濃くなってきました。むぎは女の子らしいピンク色。写真では見分けにくいけど、肉眼ではすぐ見分けがつくようになりました(^^)






×

非ログインユーザーとして返信する