躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

また!

月曜日から突然息子が学校に行かなくなりました。朝、起こしても起きず、なんと声をかけても反応せず、エネルギー切れのように動かず。


いじめでも人間関係でもなく、ただ学校が嫌い。

ボッチ上等なのは知ってたけど、なぜ突然?


中学3年のときに引き続き、またか!と言う感じ。


話し合おうにも、暗い顔をして「うーーーん。」しか言わず、親はヤキモキ。


息子は発達障害、ADHDで通院してるんですが、そこの先生は、本人が実際経験して「これじゃダメだ」と感じないと何も変わらない。自分で考える子にしなくてはいけない。と言う考えなので、親が「これが心配なんです。あれが心配なんです。」と訴えても「そう。」としか言わないんです。


息子が喋らないのも発達障害の症状らしいです。だから先生も中3の不登校の時も訳を話さない息子にそれ以上突っ込んで聞いてくれませんでした。


中3の時も突然、7月に部活辞めた時も突然。今回も突然。

将来仕事を始めても、こんな感じなのかしら。何をやっても長続きしない、みたいな。


今日担任から電話が来て、明日3時に息子と面談する約束をとってくれました。あんまり期待は出来ないけど、すこしでも息子が前向きになってくれたらいいです。


思春期って大変。本人も周りも。


無理強いしてもダメなのは分かってる、学校だけが全てでないことも。

でもでもても、高校ぐらい出ておくれよ〜😭






無印の化粧水と乳液にバランスよく乗って片足立ち!


鏡に映って4羽!✨

本物はどれだ!





×

非ログインユーザーとして返信する