躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

実家

今朝は用事があって早起きしたついでに、近所の公園に行ったら、桜が満開。

こんな日は気分もアゲアゲになってしまうので、要注意。テンション上がると、不注意、イライラ、過食、金遣いの荒さなんかが出てくるから。



さて、今日からダンナが2泊3日で、出張撮影なので、私は息子と実家に帰ることにしました。

パニック障害はだいぶコントロール出来るようになったとは言え、夜、ダンナがいないのは、やはり慣れません。1人じゃないけど、大人が自分1人という状況がこわいのです。


安定剤をたんまり飲んで電車2本乗り継いで、

何とか到着。で、ストレス溜まってやけ食いですよ。おやつにどん兵衛食べちゃった。


食欲といえば、私、息子を産んだときは、すごい細かったんですよ。ガリガリ。

ストレス痩せですね。

でもその後、躁うつ病と分かり、薬が一新されたと同時に太り始め、今ではプラス35kg。

すっかりおデブなおばちゃんです(T ^ T)

精神薬は太りやすいと、なぜ始めに言ってくれなかった!

今は、糖尿病ラインギリギリの血糖値でございます。



最後にうちの鳥達を紹介しますね。


コザクラインコのすみれ。男の子


白文鳥のいちご(男の子)と、桜文鳥のさくら(女の子)です。

×

非ログインユーザーとして返信する