躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

過去のだんしゃり


私が結婚退職した時に女上司もらった退職祝い。

スワロフスキーの置物。忘れな草。


すっごい厳しい人で、蛇のような目でにらまれて叱られたこともある。


でも、すごく仕事のできる人でそういう面では憧れてた。


この置物は、パニック障害を必死で隠しながら4年間働いた私の勲章だと思ってずっと飾っていた。


認められてないと思ってたからこの高価な贈り物が、認めれたようで嬉しかった。



ただ、この上司、今でも私の夢に出てきては冷や汗かいて飛び起きる原因でもある。


この所、指が良くなってきて断捨離を再開した私。ふとこの置物を手に取った。

すっごい頑張ってゲットした勲章だと思ってたけど、過去は過去。今の私には必要ないかも。と思えた。なにより彼女のことは今でも胸が苦しくなるから思い出したくない。


メルカリに出品することにした。


はじめは値段は高めに。売れたらこれもご縁。

私には必要のないものだと思ってさよならしよう。


だしたら、ほどなく「いいね!」がついた。




ゆづ


🐤うれるといいね


🐤すさー










×

非ログインユーザーとして返信する