躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

エアコン

息子が生まれて今の家に越してきて15年になります。その時にエアコンを取り付けたのでエアコンも15年モノです。


15年。一応問題なく使えてきましたが、リビングの14畳用のだけ若干効きが悪くなったように感じます。それに電気代!この冬は油断して暖房使っていたら47000円超えました。


エアコン使わない季節はオール電化でも15000円いかないくらい。


そこで、やっぱりいつ壊れるか分からない上に電気代のかかるエアコンを使い続けるのはいかがなものかと言う話になりました。


電機店のポイントが5万円分と商品券8万円分あるのでそれを使って買い換えることになりました。


さて、今の省エネエアコンの実力はいかに!


だけど、すぐに取り付け工事してもらえるかしら?



今日のヒナーず。


とうもろこしを盗み食いするむぎとあんず。

お行儀が悪いです(^◇^;)



ヒナ換羽で禿げ頭のあんず。大人の羽に生え変わります。成長が早いなあ。

もっとヒナヒナでいてくれていいのに。








×

非ログインユーザーとして返信する