躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ぴったりなお言葉。

1日2日は実家、

2日は実家からの帰りに一週間分の食材の買い出し。

3日は氏神様にお参りと、ショッピングモールで買い物。



で、疲れてしまったのか、今日はまったく動けません。

こたつでゴロゴロ。

で、そんな自分を責めています。



ところで、今年のおみくじ。末吉でしたが、

あれになろう これになろうと悩むより

いつどんな時も、誰の前でも

変わらぬ存在に 自分を育てよ


つい、なんでもできて、生き生きとしている人を見ると引け目を感じたり、羨んだりしがちだけど、

何にもできない自分を責めてしまいがちだけど、

自分は自分でいいんですよね。

変えるではなく、育てればいいんですね。

紐に結ぶ前に思わず写真を撮ってしまいました。

今年1年、これをみて、少しでも苦しくないようにしたいです。

こころが、楽に穏やかにすごせますように。


今日はおでん🍢支度できただけで良しとします😊




🐤ことしもよろしくね。

×

非ログインユーザーとして返信する