躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

鏡開き

昨日は、鏡開きでしたね。


お正月って厳密にはいつまでなんでしょう?

よく分からないので、今日玄関の〆縄もしまいましたけど。



お餅は夕飯と一緒に美味しく頂きました。

今は、小分けになってて便利な時代ですね。

昔は、母がお餅のカビを包丁できりとりながら、鏡餅をいろいろな形に切って食べたものです。


わたしは、お餅を細かく切って乾燥させて油で揚げておかきにするのが好きだったな。


今の子供達は、昔のいいところを知らずに育って、ちょっとかわいそう。

まあ、今のいいところも沢山ありますけどね。



明日は書道です。

上手くかけますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する