躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ショック!

今日は中学からの友人とランチとお茶してきました。

私はパニック障害で遠出ができないので、

基本彼女が車でうちにピックアップにきてくれて、出かけます。

彼女は私の事情を知っているので、安心して出かけられます。


ところが彼女からショックな報告が。

なんと、今度離婚することになったのだと。

子供が今度、小学校へあがるのを機に、実家の近くに引っ越すそうです。

ダンナさんも何度も会って、家族ぐるみで遊んだりしていたのでショック!

理由を聞いても、性格の不一致。

「生活してると、色々あるんだよ。」と。


もう2年も前から話し合ってたということで、

気づかなかったことにも、話してもくれなかった事にもショックをうけました。


誰にも相談せず、親にも最近報告したとのこと。


マンションももう借りて、

パートから正社員になって働き、完全に準備してからの事後報告。

本人だけ切り替えて、前に向かってあるいていて、もうスッキリしてるよ。ですって。

全く😠


でも、彼女が、幸せになるために出した結論。受け止めて、応援しようと思います。




で、その子とちょっと小洒落たお蕎麦屋さんに行ってきました。


まず鴨肉のお通しのあとに、


蕎麦がきをあげたもの。


天ぷらと手打ち蕎麦


蕎麦アイスとコーヒー


店内もジャズがながれ、ここは、軽井沢?みたいな雰囲気ですてきでした。





今日はすーしばり。


近すぎ!ブレてますよ。











だから、近いって!

×

非ログインユーザーとして返信する