躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

裏ワザ〜IH編

🐤今日は裏ワザしょうかいでし。



IHヒーター扱いの方、天板の汚れ、落ちにくくてお困りじゃありませんか?






これ、ジフとアルミホイルでキレイになります⭐️

汚れてますねー。


ジフをかけ、一握りのアルミホイルをクシャクシャに丸めます。



こすります、こすります。


ふきんでふき取るとこの通り。



残りもさっぱりしました。



これ、以前に重たいものを天板に落としてしまい、天板を取り替えに来てくれた業者のおじさんに聞いた裏ワザです。


IHの天板のガラスのほうが、アルミより硬いので傷つかないんだそうです。


これ、べたべたしてきた、フッ素加工のフライパンの裏にも使えるので、私はいつも天板を掃除するときについでにやります。



お試しアレ!






以上。いつもと違うテイストで、お送りしてみましたー。




🌸🍓どうだったかな?

×

非ログインユーザーとして返信する