躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

うごけない。

ダンナの仕事が忙しいシーズンに入りました。

だいぶ過ごしやすくなったから、運動したいのに、



動けません(T_T)



一人でいるのがたまらなく怖いです。



これからのことなども考えると、心配でたまりません。


例えば、息子は今は、4時半に帰ってきますが、成長とともに家に帰る時間が、おそくなり、

やがては、独立してしまう。


ダンナは私より12歳上だから、もし、先立たれたら、私はどうしたらいいのだろう。


病院には誰が連れて行ってくれるの?

お買い物はどうしたらいいの?

それからそれから、、、


そんなことをぐるぐるぐるぐる考えているんです。

子供が小学生のうちが一番しあわせかもしれない。





働くことが出来れば、人との関わりがもてて、余計なこと考えずに済むのに。。。

職業訓練センターも体験したけど3日でギブアップ。



唯一趣味の読書も頭に入らなくて、最近ではあまり読んでない。


テレビも楽しめない。


家事も昼夜だけ作って、あとは洗濯。それだけ。

別に、部屋が汚くても死にゃしないしと、ぐうたらしています。



うごけません。

うごいたら、発作が起こりそうになります。


今が怖い。


未来が怖い。



誰か助けて。




ゆづ


🐤ママしゃん、元気出してください。



🙋‍♀️ごめんなさい。

自立しなきゃね。がんばる。






×

非ログインユーザーとして返信する