躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

インフルエンザ


昨日息子がインフルエンザ発症しました。


学校に呼び出しがあって、いってみると熱で熱々の息子がベッドで寝てました。


インフルは、発熱から12時間経たないと、検査してもらえないのが普通だけど、

保健室の先生が、これだけ急に発熱したから、今日中に病院に行って検査すれば、結果がでるかもしれないし、薬も早く飲めば効き目がいいと言うので、病院、連れて行きました。


熱、セキ、頭痛と本人も辛そう。


看護師さんによると、なんと、発熱3時間で、検査できる機械があるからと、早速検査してくれました。


結果は見事A型。



やっぱ、予防注射しとけばよかったかなあ。


ところがところが、今朝になったたら、平熱。お腹すいたー、と食事もモリモリ。

あっという間に元気になってしまいました。

今週一週間出席停止なのに、この元気な病人、どうしましょ。


でも午後になって、少しは昼寝しなっていったら、爆睡。やっぱり体は疲れてたんだね。

もう2時間半寝てます。これでもっと元気になりそう(^^;)


それにしても、学校に病院、調子悪いのに、我ながらよく行けたなあと思っています。

火事場の馬鹿力?ちょっとちがう?

母は強し?わたしにもそんなところがあるんですね。






とりさん。



まったり。冬の風物詩。

鳥は体温40度あるので手がホカホカになります。ミニホッカイロ💕



🌸頭なでなで気持ちいい〜。



🍓皆さんもインフル気をつけてください。



🍓ではまた。










×

非ログインユーザーとして返信する