躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

赤ちゃん

夕方お隣さんの娘さんが訪ねてきて、赤ちゃんが生まれたのでしばらく里帰りしてるので

うるさいかもしれないからすみませんと、菓子折りを持ってきてくれました。


このところ息子が大きくなってしまってつまらない私。

口を開けば「赤ちゃんいーなー。うちのかわいかった赤ちゃんはどこ行っちゃったのかしら。」


それを聞いた息子くん。「またそれ?もう100回聞いたわ。

大体赤ちゃんがまた来たとして、10数年経てばこうなるんだから、おんなじでしょ。」



それはそうなんだけど。



だって、最近通りすがりの赤ちゃんや小さい子がやたら目に入ってきて、羨ましくて仕方がないんだもの。

ママも若くて輝いて見えて。

まあ、人それぞれ悩みや苦労はあるのでしょうけど。



そしたらTwitterで鳥さんの赤ちゃんが。

うおー。欲しー!

しかし、鳥の赤ちゃんなんて1か月で一丁前になっちゃうからつまらない。

見るだけで我慢しました。



結局は、赤ちゃんが問題なんじゃなくて、今の私が生き甲斐をもてず空っぽだということ。



分かっているさ。分かっていますとも😭



でももう一度、

息子が赤ちゃんのときからやり直したいなあ〜。





旦那のお客さんから、手作りニャンコをいただきました。




なんと18匹!

器用なもんです。かわいい😍💕

×

非ログインユーザーとして返信する