躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

やっちまった

午前中、ダンボールを潰しててハサミを作っていたら、勢い余って左手人差し指をぶっ刺してしまいました。


ちょー痛いし、血はドバーッと出るしでパニック🤯。

傷口を洗ってお高い絆創膏をはったら血もとまり痛みはなくなりました。

でも、指が曲がらないの。

第二、第一関節。指先痺れてるし、なんかおかしい。

ダンナがネット救急相談にメールしたら、靭帯が切れてるかもしれないから、受診してくださいとの返信。



ちょっと大きめの病院に行くことにしました。

先生に傷口を見せようとお高い絆創膏をはがしてビックリ。3時間は経っているのに血がドバッと。お高い絆創膏凄えな。すっかり血は止まったと油断してました。

レントゲンの結果骨に異常はないけど、縫わなきゃダメとのこと。

麻酔に点滴30分(じっとしてるの怖かった😭)

指に3箇所、超痛い麻酔のブロック注射をうたれて傷口の中を調べた結果、腱が切れてるから指が動かせないことが判明。

なんと、全身麻酔で手術が必要と言うことになりました。


木曜日から二泊三日の入院です(ToT)大丈夫か私💦



CT取ったり、心電図とったり、肺のレントゲン取ったり、PCRで唾液採取したり(口の中カラカラになるまで頑張って絞り出しました(^_^;))

いろいろ調べてあらもう7時。病院に4時間近くいました。



あー、やっちまった。

手術が上手くいかなくて

一生指動かなかったらどうしよ。

今、手は包帯ぐるぐる巻きです(´ω`)





留守の間、鳥さんたちの面倒は息子にお願いすることになりました。


皆さんも刃物の取り扱いには十分注意してくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する