躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

スタジオいろいろ

うちはダンナがカメラマンで、色んな撮影をしています。

昨日は自宅のリビングを片付けてスタジオをセッティングしての撮影でした。


お客さまは49歳のスキンヘッドの社長Iさんと、仕事仲間のこちらも50歳ぐらいの女社長Tさん。

ネットなんかにあげるプロフィール写真を撮って欲しいとのことでいらっしゃいました。


二人とも明るい性格で

「僕のヘアスタイル決まってる?」

「あ!照り返しが!」

なんてギャグを初めから飛ばしまくり。

楽しく撮影は進んでいきました。


Tさんが撮影してる時、ふと私のことを見たIさん

「あれ?奥さんもしかして赤ちゃん...?」

「いやいや、太ってるだけですよ。もうそんな歳でもないし。」と、私。


そうです。「ことり」なんてかわいいニックネームつけてますけど、ほんとは身長168cm体重は70kgオーバー、太っててお腹が出てて、胴長短足。

「ムーミンママ」とでも改名した方がいいぐらいなんです😭💦


これでも、昔は痩せてて息子を妊娠していた時は、9ヶ月でも妊婦だと気付かれなかったんです。

なのに、30超えてから薬のせいもあり、どんどん太っちゃって(T ^ T)

妊婦に間違われることが多くなりました。


できることなら、昔の私に「そんなに食べちゃダメよ」といってやりたい。



さて話は戻って、撮影が終わったのでご飯一緒しましょう。ということになりました。

私は、パニック障害でレストランが苦手。

まじか、と思ったけど、断れないのでお付き合いしました。

頓服飲んでなんとか乗り切ったけど、頭の中は「こんなんじゃ、来週のママ友とのランチ、大丈夫かしら?」と頭の中をぐるぐる。


あー損な性格😮‍💨最悪のことばかり考えてしまう。パニック障害になって24年。いいかげん克服する方法を見つけられないものでしょうか。


お昼は美味しく。お客さまも満足して帰っていきました。


それにしてもテンション高い人のお相手というのは疲れるものですね。今日はこれといって用はないので、鳥たちと戯れてのんびりするとします。






今読んでる本。

インコにかじられてギザギザに😭





×

非ログインユーザーとして返信する