躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

熱とボケた(?)婆ちゃん

先々週の土曜日膀胱炎になりかかりつけ医に電話したら、コロナになった人は発症から2週間経ってないとみられません。」といわれ、それ以来市販薬で対処したのだけれど、良くなったり悪くなったり。


先週の火曜〜土曜まで、39℃近い熱を行ったり来たり。でも、発熱外来が近くに見つからず、保健所にどうせ繋がらないと電話して効いてもくれない旦那。一時は40℃近い熱もでましたわ。これで死んでたらダンナは保護責任者遺棄致死だな。と密かに思った妻ことり。



日曜からも引き続き熱は下がらず

日曜日夜〜火曜日夕方までご飯とトイレ以外爆睡で。


今、お目目ぱっちりで困ってたところ。結局一睡もできませんでした。まあ、2日眠りこけてちゃーね。この2日何を食べたのかどんな会話をしたのか全く記憶にございません。


今は熱は37.0℃はあるかなあ。


月曜日に味覚がおかしくなって(何を食べても吐くほど不味い)したら友達が亜鉛のサプリが効くよ!と教えてくれて、亜鉛の含有量とかも調べてくれて、旦那に買ってきてもらった。フツーに安いやつ。したらカンドー的に美味い!助かった。

美味しいものが食べられ無い悲しさといたったらないもんね。


さっき、あんた、保護責任者遺棄致死になるところだったね。膀胱炎の病院連れて行ってくれる?ときいたら、「病院が好きだねえ。」といわれた。わーいオッケーがでたー!早速予約をとりました。





ところで、

うちの名古屋の婆ちゃん(旦那母)が施設に入ってるんだけど、あれが無い、これが無い、言いだして、遂には「あなた私の○○取ったでしょう?」と手紙をおばあちゃんたちに渡しまくって泣かしてると、職員が困ってダンナのところに電話かけてきてねー。被害妄想ってアルツハイマーの入り口よね。やばいよ。


去年チャリで事故ったときにさっさと施設に入れておいて良かった。84歳。一人暮らしでボケられたら大変だものね。あとは、施設の方にお任せ〜。よろしくお願いします🤲



すさー


ぎゅいん



ふあああ、



ZZZ〜



さて、少し休憩しますか。




ではまた

×

非ログインユーザーとして返信する