躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

遅起きな鳥


我が家は息子の登校時間が遅いためみんな遅起き。毎朝8時に鳥さんを起こします。


しかし、昨日の夜旦那の手伝いでパソコンの画面を夜遅くまでガン見してたせいか、わたくし神経が昂って一睡もできませんでした。


誰も相手をしてくれず、スマホにも飽きたので、鳥ちゃんとでも遊ぶかと、6時30分、布をかけた鳥かごの外から「ぢゅっ、ぢゅっ」と呼びかけてみました。

いつもならこれに反応して出せ出せと暴れるのに、しーーーーーん。


恐るべし体内時計。私たちはまだ起きませんよー。ときたもんだ。


夜も8時になると外にだしててもこっくりこっくり始めるもんな。


鳥さんには鳥さんの生活リズムがあるんだから起こさず退散しましたよ。


外の鳥さんは朝の5時からちゅんちゅん言ってるのにさー。いいのかうちの鳥!



コマツナを食べるむぎ。


2羽で寄ってたかって

ものの10分でこの姿💦



あくびをするあんず。


暑くてたまらん。いつもは順番に入るのに😅


お風呂上がりはフカフカ。





ああ、徹夜してお腹空いた。朝ごはん食べてきまーす。








×

非ログインユーザーとして返信する