躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

役にたつ息子

ブラックフライデーでペットカメラを買いました。

こーゆーのって1万円超えなのかとイメージしてたけど2980円。意外に安いのね。



Wi-Fiとスマホに紐付けなければならないんだけど、ちょっと難しそうだったのと、晩御飯を先に作らなければならなかったので、とりあえず机に置いておいたら、

息子がやって来て「何これ?」と興味深々。


「ペットカメラよ。」、と言うと「へー!登録しちゃお♪」と説明書も読まずにちょいちょいっといじくって登録完了。


今の子は機械に強いですね。


「私のも登録して〜。」と頼むとホイホイっとやってくれました。役にたつ〜。


で、撮れたのがこれ↓


ちょっと鳥さん被写体として小さかった💦

ズームが出来ればもっといいんだけど、(上下左右の首振りはできる)まあ、家を留守にする時安否確認が出来ればまぁいいでしょう。お正月に実家に帰る時役立つわ。

写真も撮れるし、お喋りもできるの。

6台のスマホと繋げるから家族が多くても便利。

こんなくらい大きく映ればいいんだけどね。



昨日は息子の悪口書いたけど、今日はちょっと褒めてみました〜。






×

非ログインユーザーとして返信する