躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

断るのって難しい😓

中学の頃からの付き合いの友だちに氣志團ファンの子がいます。


その子から「ことりちゃんちの近くで氣志團のライブのポスター貼らしてくれそうなお店知らない?」


とLINEがありました。なんでも1月のあたまにうちの近くでライブがあるんだそう。


でもそんなお店は知らないので、そう伝えると、「そっか〜😢」と。でしばらく雑談したあと、

「コンサート会場苦手なんだっけ?ライブのチケット2〜3枚プレゼントするから、ことりちゃんも家族で来ない?」と。


その子パニック障害の事は知っているので、家族で招待してくれたのだけど、氣志團〜〜〜!?あのツッパリお兄ちゃんのグループでしょー?


YouTubeでライブを検索するとお客さん総立ちで踊りまくってる。だいたい氣志團の曲なんて一曲しか知らないよ!


ダンナに相談すると、「一曲目から総立ちでノリノリのコンサートは、知ってる曲でもなけりゃ、置いてかれて、辛いよ。断っていいんじゃない?俺も曲知らないから、そんなに行きたくないし。」と。


結局、その日はダンナの仕事が入ってると言うことにして断りました。


すると「氣志團は同年代だからツボがあってるし、元気もらえて楽しいよ。次の機会に是非。」

と、懲りない💦


そりゃーファンは元気もらえるでしょうよ。でもねー。


断るのって難しい😓




文鳥鷲づかみ



昼寝中の息子の手でくつろぐむぎとあんず

×

非ログインユーザーとして返信する