躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

CTと学校に行かない息子

昨日は5年前に手術をした子宮体がんの検査で、血液検査とCTを撮ってきました。CTは1年ぶりなので受ける前に不安になって安定剤を普段の倍飲んで臨みました。


術後5年になるので今回のCTで問題なければ、検査卒業、寛解になります。

検査結果は来週の水曜日にまた聞きに行きます。

多分大丈夫だとは思いますが、ちょっとドキドキです。


しかし、CTと血液検査だけで9920円。それだけお金があったら好きなもの買えるのに。病気にはなりたくないものですね。




さて、息子が学校に行かなくなって一週間とちょっと。息子と話して出た答えが、「毎日毎日決まった時間に学校に行って生活するのが辛い。」ということ。


そんなこと言われちゃあ、親としてどうしたらいいのかわかりません。皆んな辛くても月曜日には早起きして、がんばって会社や学校に行くものなのに。社会不適合者じゃん…。この先のことを思うとガックリしました。


そのことを担任の先生にも言った息子。とりあえず週2回。放課後登校をする事になりました。担任の先生が話のわかる人で良かった。


でも、週2回でも行けるかな。ちょっと心配。

今の息子は完全に昼夜逆転、ゲーム付の毎日を送ってますから。


まあ、心配してもなるようにしかならないから、見守る事にします。



すーとむぎ



水浴び後💦


      。

×

非ログインユーザーとして返信する