躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

年末に思うこと


facebookを見ていたら、オススメに

女性のお一人様旅」というグループが上がってきたので覗いてみると、、、。


50代の人が多いのかな?子育て終わって(中には離婚して)日本各地、世界各地を一人で旅してステキな写真をたくさんアップしてる人が沢山いるんです。


記事に対するコメントもバンバン載っていて、共感やエール、憧れなど皆さん楽しく書いているんです。


「私はパニック障害だし」っていつも言い訳して何にもしない引きこもりな私ですが、魅力的なお一人様旅、憧れます。facebookを読むだけで元気をもらえます。


その昔、まだ病気になるまえ、16歳でアメリカに住む叔母の家へ1人で1ヶ月行ったことがあります。人生で1番楽しかったと思えるほど素晴らしい思い出ができ、帰りの飛行機では号泣しました(笑)その経験があるから、また私だっていつかお一人様旅出来るかもしれない。なんて夢を見てしまいます。


とりあえずはfacebookのグループに登録して疑似体験から😅


まず、1人での行動範囲を広げていけたらなって思った年末です。




今年もお世話になり、ありがとうございました。

来年も鳥さん共々よろしくお願いします🙇






×

非ログインユーザーとして返信する