躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

初詣、厄払い

昨日は、ダンナが前厄なので、お祓いをしてもらいに初詣に出かけました。

土曜から水曜までコロナで学級閉鎖になった息子は、昼夜逆転で起きてこず、置いて行きました。


もうそろそろ御祈祷もすいてくるかな、と思いきや全然!私たちが着いた頃には、御祈祷待ちの人で待合室はぎゅうぎゅう。


パニック障害で人混みが苦手な私。

やばいなーと思って頓服追加して飲んどきました。


時間になって呼ばれたのは30組の人!

総勢50〜60人の人が御祈祷所に傾れ込みました。


御祈祷中はちょっと緊張したけど、なんとかやり過ごしていたら、途中でダンナが手を握ってくれたので心が落ち着きました。


風は強かったけどいいお天気でした。



神社周辺をお散歩しました。

写真を撮るダンナ。


もう、梅が咲いてました。




帰りにカツカレーを食べました。

すごく美味しかったです。







右がお祓いでいただいたお札。

奮発して一万円出したからお札がデカい!



むぎとあんず。

×

非ログインユーザーとして返信する