躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

不明金

今まで気にして無かったのだけど、毎月のように525円とか725円ぐらいの引き落としがAUカードがあるんです。


何年か前にAUカードは何かにお得だからと作らされたんだけど、基本的に使ってないので、毎月の何百円の支出は何に使ってるのか身に覚えがないんです。


AUからのメールで引き落としに気づいたのだけど、何故か明細のページが開けないので、何に使ってるのか分かりません。


「お困りの方はこちら」と言う電話番号にかけても大変混んでいて30分待たされると言う。

頭に来たので、どうせカードを使っていないから解約することにしました。

解約ならAI音声ですぐに出来るからです。


半年前に通帳を無くしてしまって作り直したので前のことはわからないのだけど、AUカードの引き落としが何回かありました。500円でもチリ積も。一体何に使われてるんだろ。

毎月定額ではないからサブスクではなさそう。


でもそう言う意味では、サブスク入ってて、もし突然死んじゃった場合どうなるんだろう。家族にもカード入ってるかわからなかったら永遠に落とされ続けるのかしら。口座が凍結されるから大丈夫?


なにはともあれ、AUにも、ボーとしてお金ぼったくられてた自分にも腹が立ちます。


今は、ペーパーレスで、カードの明細もメールで来る時代。怪しい引き落としや、使っていないサービスの引き落としには気をつけないと。




大きく見える方がむぎ。

あんずの隣に小鳥用ヒーターがあって2羽で温め合ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する