躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

パニック、パニック。

土曜は旦那が夕飯いらないというので、

チャリで20分ぐらいのところにあるショッピングモールに、息子とご飯を食べに行って来ました。


だーけーど。


退院して以来、旦那の付き添いなしでの遠出も(これでも遠出なんです。)外食も初めての私。

チャリを漕いでる途中から、


「パニックになる。息ができなくなる。」


という考えが頭をぐるぐる回りだし、ごはんやさん選んでるときも、食べてる時も落ち着かず、味わえず。


絶対大丈夫、ちゃんと帰れることは分かってる。だって今までもそうだったから。


でも、怖い。


でも、もう一つの目的、UNIQLOで靴下を買って来ることもでき、

予感通り、ちゃんと帰ってこれました。



息子がいてくれたから。心強かったです。

ショッピングモールは、イルミネーションが綺麗でした。



なんで、大丈夫なのわかってるのに、つまらない思考がわいてきて、自分を苦しめてしまうんだろう。

強い精神安定剤、マックスで飲んで行ったのに。

10日に中学の友人と久々にランチに行きます。

でも、この調子だとちょっと心配。


もっと人生を謳歌したいなあ。




勉強中です。

毛引きを直してあげられそうなヒントがいっぱい乗ってます。



今日1枚。

ふと見たら、いちごのカゴにゆづがどーんと入っていました。

お互いあんまり気にしていませんでしたけど。

なぜか。

×

非ログインユーザーとして返信する