躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

子供会

来年度、子供会の班長がまわってきてしまいました。


基本的にダメなんです。人の集まり。


今日、班長会の初日だから様子見ということで、旦那もいっしょに来てもらいました。


思ったとおり、自治会館の一室が会議ができるように机が並べられてました。


ダメなんです。パニック障害になってから、

大学のゼミでも、

会社の会議でも、幼稚園の役員でも、保護者会でも、

会議室みたいなところで、みんなと顔を付き合わせるのは。

頭の中でですけど、何回発作を起こしたことか。


前期の方の中にお父さんは1人いらっしゃったけど、今期はうちだけ。

どうしようか悩んでます。

旦那に任せようかと。

でも、「それだったら、会長を引き受けるんだった。」とか

「お前みたいな、コソコソした生き方はしたくない。」とか、

訳のわからないことを言い出して喧嘩になったので、困ってしまいます。


ちなみに、「会長は案外楽」というのは、知り合いの前々会長のお父さんの入れ知恵です。


あたしはコソコソとしか生きられないんです。分かってもらえないのが悔しい(ToT)/


それに会長の子供は、何かの会の時にみんなの前で、挨拶させられたりするのですが、

引っ込み思案なうちの息子。

そんな話になったら、また、家出しかねません。

息子の気持ちも考えて欲しいものです。



ただ、日曜に仕事が入りやすいうちの旦那。

行けない日は私が行かなくてはならなくなります。

会議の司会進行なんてとてもじゃないけど、出来たもんじゃありません。



とりあえず、今日、会長さんは決まったので、

「やっぱり、僕がやります。」と言いださないようにしつつ、

月一の会議にはでてもらおうと思います。



なんか、読みにくい文でごめんなさい。

書かずにはいられなかったので(T ^ T)



🐤ママだいじょうぶ?


まだ落ち着かないけど、ケセラセラでいくよ。ありがと。ゆづ^_^

×

非ログインユーザーとして返信する