躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

お孫さん?

この間、家の外壁の塗装業者2人組がセールスにきましてね、

いつもだったら、断るのに、その日はまんまと外に出てしまったものだから、取り返しがつかない。


まあ、口のうまいことうまいこと。口下手の私に分けて欲しいってなもんです。


ところで、うちは、自宅兼写真スタジオをやってるので、玄関脇の窓に子供やらダンスやらの写真が貼ってあるんですよ。


それに目をつけたセールスマン。「いやーかわいい😍かわいいなあ。うち子ども生まれたばっかりなんですよ。撮ってほしいなあ。」

と、さんざん写真を褒めちぎってくれたのはいいけど、まあ、これも営業トークでしょ。と流していたの。

ただ、最後が悪かった。




「これ、お孫さんですか?」




「ムスコです」



まあ確かにいろいろな写真に紛れて息子が赤ちゃんのときの写真も混ざってたけど、


それにしても、私は孫のいる歳に見えたのかしら?43歳だから、孫がいる人もいるかもしれないけど、フツーおばあちゃん扱いはしねーだろ。確かに日曜日でボザーとした格好はしてたけどね。



その後、ペンキのお話は丁重にお断りしました。






ああ、思い出すと腹立つo(`ω´ )o





とりさん



🐦ままがおばあちゃんだなんて、失礼な話ですね!


🐦営業マン失格!


🐦僕たちのためにも若々しくいてね。


🍓🌸ままがんばって



ううううっ涙が出ちゃう。

アンチエイジング、がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する