躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

いっちゃん

今日いっちゃんこと、

いちごが虹の橋をわたりました。


昨日の夕方、脚がもつれるかんじで、

ひっくり返って足をバタつかせ

自分では起き上がれなくなり、

それを何度も繰り返してたので、

急遽小さいカゴに移して保温したのですが、ダメでした。

そのカゴの中でも餌を食べたり水も飲んだりして、ギリギリまで元気だったのですが、鳥は足にくるとだめなんですよね。


朝起きたら、息子がいっちゃんを抱っこして泣いてました。


今考えると、ああしてあげれば良かった、こうしてあげれば良かったと、

後悔ばかり浮かびます。

こんなに早く死んじゃうなら、

ペレットじゃなくて、

大好きな殻付きのエサを沢山食べさせてあげれば良かったとか。

昨日は寝ずの看病をしてあげればよかったとか。

看取ってあげられなかったよ。

1人で逝っちゃうなんてさみしいじゃない。

ごめんね。

安らかな顔をしていて、苦しんだ様子がないので、それだけが救いです。




遺影を選ぼうにもどれもヘタクソで決まりません。










いつも一緒にいたね。


さくが寂しがるよ。



お家もまだ片付ける気がしません。



6歳10カ月の鳥生でした。



いままでいちごを見てくださっていた方々、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する