躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

月命日

この頃、なにもする気がしなくて、なんにもできなくて、一日中寝ていて、

でも、何かしなくちゃいけないと自分をせめて、生きていました。


さっき、ふと気づきました。


これって、いっちゃんロスかも。



もっとやってあげることがあったかもしれない。

もっと早く不調に気付いてあげられてたら、、、。

もっともっと。



私は、自分の気持ちに蓋をしていたのかもしれない。

「悲しい時は思いっきり泣きなよ。」

と息子に言っておきながら、私は後ろめたさから、素直に悲しいと思えていなかった。

だから、無気力になっていたのかも知れない。


昨日は1回目の月命日。

もう1ヶ月経ってしまいました。

お墓にお線香をあげて、いっちゃんに話しかけて、ありがとうと、ごめんね、を言って。




この間、さくが、いっちゃんの遺影(息子撮影)の前に佇んでいました。

何かお話ししてたのかな?





コスモスが綺麗に咲いてました。


撮影する旦那。


サルビア


コキア



お散歩が気持ち良い季節ですね。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する