躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

とうとう



とうとう知り合いにコロナ患者が出てしまいました。


彼女とはかれこれ10数年来の友達。

SNSでパニック障害同士ということで知り合い、県をまたいで何度か会ったこともあります。

今はLINEでのやり取りがメインだけど、励まし合って仲良くしています。


そんな彼女から

「ことりちゃん、コロナになっちゃったよー」

と数時間前に連絡が来ました。

彼女と中3の息子は熱と痰が絡む咳が1日ほど。

今、ダンナさんが発熱中とのこと。小1の娘ちゃんは元気にしてるそうです。

子どもたちは二人とも学級閉鎖中で、おそらくお兄ちゃんがもらってきたんだろうと。


食料支援を頼むべく保健所に連絡してるけど、全然繋がらないそうです。


お兄ちゃんは2月末に受験なので、担任の先生が自宅ポストに書類を届けてくれたそうです。

書類の発送は近くに住むお母さんに頼むつもりみたいだけど、近くに頼める人がいない場合はどうなるんでしょうね?


とにかく知り合いでは初めてのコロナ患者なのでショックです。

軽症なのがせめてもの救い。

「悪いことした訳じゃないけど、人には言えなくて辛い。」と言っていました。

確かに。後ろ指挿す人もいるだろうからな。


うちも自宅待機になった時の事を考えて食料多めにストックしておかなきゃ。



ところで、あれだけ抜糸が済んだら、包帯取れると宣言してたのに、抜糸後、また、包帯ぐるぐる巻きにされました。

もう何だか、やるきをなくしてそれ以来一日中ゴロゴロダラダラ、落ちた生活してます。

みなさんのブログにもお邪魔できていません。

快復したら読みますね。


手が使えないのは本当にストレスです。

当たり前のことが本当は当たり前ではなかった。

指一本が動くことがこんなにありがたいことだとは思ってなかったです。


でも、回復への階段を登っているのにしんどいです。つかれました。



ダンナの誕生日に息子がケーキを作りました。



よく膨らんで美味しかったです。



では、今晩はここで。

おやすみなさい。






×

非ログインユーザーとして返信する