躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

免許証

私はパニック障害だけど、運転免許証をもっています。

病気になってから病気であることはつげず、教習所に通ってました。


長い講習時間もじっとたえました。


初運転で低めの縁石にのりあげ教習車のプリウスをパンクさせた女です。ヤンキー上がりっぽい兄ちゃん教官も呆れてました。


路上講習では精神安定剤これでもか、って飲んでました。


何度やっても駐車が下手でした。


高速教習ではへなちょこで100キロ出さなきゃいけないところ、発作が出て60キロで走行しました。ヤンキー教官に代わってと懇願しても却下され、他の教習生を命の危険にさらしました。


でも、とれちゃったんですよ。免許。



で、ダンナを横に乗せて練習してたんですが、

躁だったんでしょうね。なんでも出来る気になって一人で運転して出かけたんです。


あるところで自分がどこを走っているのか分からなくなったんです。

交差点で信号が変わったのに、もたもたしてたら、後ろから「ぷーっ」とクラクションならされました。


飛び上がるほどビックリして、アクセル踏んでハンドルを左にきりました。


で、斜め前にあった電柱に激突!

エアーバックが派手に破裂しました。


歩行者とかいなくて本当によかったです。



それがあってから、家族中からあんたは運転に向いてない!やめときなさい。とダメ出しくらいました。



それ以来私の免許証は身分証明書です。



ただたまに運転してみたいなーっ、便利だろーなーって思うこともあります。特にうちは駅から徒歩25分なので。



お陰様で、ゴールド免許13年目です✨✨



おねむのゆづ

×

非ログインユーザーとして返信する