躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

睡眠薬


あまりに夜眠れないので、睡眠薬追加してもらいました。


デエビゴ


何つー名前だ。覚えられない。


比較的新薬だそうで、安全性も高いとのこと。

ただ、効いてくるまで少し時間がかかるようなので少し早めに服用します。

これで睡眠リズムが整うといいのだけれど。


でも、薬に頼るのはダンナが反対するので困っちゃいます。

いつも診察室まで付き添ってくれるので、

今の私の状況を把握してくれるのは助かるんですけど。

今回も薬を変えてほしいと私が言ったら、横から、「半分寝たまま起き出して怪我でもされたら困る」とかいいだして、医者の説明をなかなか聞き入れてくれなくて大変でした。


こういう時、一人で病気来れたらなって思っちゃいます。


昨日は10時に布団に入って10時30分にはねられました。で、朝7時に目が覚めました。

いい感じ。このまま良い睡眠リズムが整うといいです。


×

非ログインユーザーとして返信する