躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

昼間の私と夜の私

今日は朝1回起きて息子を送り出した後、2度寝して怖い夢を見て目が覚めたんだけど、

また寝てしまってまた怖い夢を見て目覚めるという、イヤーな感じでした。


起きても体が石のように重くて何もする気が起きず、昼間は横になってダラダラ過ごしました。





先日、ホットプレートを新調したので、晩ごはんは重い腰をあげてたこ焼きにしました🐙


前のは小さい上に温度調節もできず、焼けるまでにえらい時間がかかってイライラしたもんですが、

これは高温がでるのですぐに焼け、ノンストレス❤️

ちょっと食べすぎちゃいました😋



ホットプレートと一緒に食卓の上の電気も新調しました。

写真では上手く映らないけど

暖色系の電球がいい感じ💡✨✨



松宮幹彦さんのRelax Cafeというアリバムをメルカリでゲット。

邦楽、Jポップ、映画音楽のギター🎸カバーアルバム3枚組です。

知ってる曲ばかりでとても癒されます。

CDを流してハーブティーを飲みながら皆さんのブログを読みました♪





もともと持っていたアルバム。

松宮幹彦さんの「ウクレレ」です。

これもカバーアルバムで、ハワイアンな雰囲気に癒されます🌺

独身時代に気に入っていてよく聞いていました。

古いアルバムなのにiTunes Storeでも売っていました。今は何でもオンラインで手に入りますね。



今日はくるみパンを焼いています。

パンの焼ける匂いが大好きです❤️




夕方以降はだんだん元気が出てきて色々やるのですが、寝起きが最悪で何もできず、どうにかしたいです。

医者は日光に当たれ、散歩しろ、と言いますが到底無理です。



昼間の私と夜の私、どうしてこんなに違うんだろう。躁鬱病のせいかな。金曜日に精神科に予約しているので医者に聞いてみます。




多分今日も眠れぬ夜を過ごすことになりそうです。





×

非ログインユーザーとして返信する