躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

欲しい病

いま、むしょーに犬が猫が欲しい。


メルカリで買っちゃった。


うちには鳥がいるので、飼えるかどうか。

それが1番の問題。

猫はやっぱり狩をするので無理そう。

犬なら何とかいけそうなきもする、


どこにゲージをおくか。ピアノを売ってできたスペースに置きたい。


どんな犬種がいいか、まず、私がトリミングに連れて行けないのでトリミングの必要なしの犬。鳥をあんまり驚かさないようなお調子者ではない犬大人しい子。それから賢い子がいい。

となると何犬がいいだろう。


さらに、どこで手に入れるか、ペットショップは高すぎる。むりむり。プリーダーから直接でもやっぱりお高いんだろうな。どこかの譲渡会か。近所で「生まれたから里親募集!」とかないかしら。


何から始めればいいんだろ。

ピアノ売ったら後悔するかな?全く弾いてないんだけど。ってか、ダンナが重傷の捨てられない人。かけた茶碗もすてられない。ピアノ売るって言ったら大騒ぎだろな。それが問題だ。



あー、前途多難。


ワン、にゃんに癒されたいだけなのに。




さくちゃん、この頃よくうつらうつらしている。中年ぐらいなのに。白髪も増えてきたし、心配だわ。







×

非ログインユーザーとして返信する