躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ヤケド

今日夕飯を作ってる時、ヤケドしました。


マッシュポテトをつくるのに耐熱皿に皮を剥いてスライスしたじゃがいもをいれ、ラップしてチン。

出来たかどうだか見るために、ラップを剥がしたら、もわーーーーーー!と激アツの蒸気が出てきて、左手の人差し指中指薬指を負傷。


すぐ冷やしたけど、ずっと冷やしてるけど、激痛がひかない。


あかくなるとか、水疱ができるとか、そういうのは全然ないのに、とにかくいたい。


ヤケドのクスリってあるのかな?

ご存知の方教えてください。








お願いします!







×

非ログインユーザーとして返信する