躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

せき

19日に発熱し、熱は1日で下がったものの、酷い咳が残ってしまった息子。


今日学校の前に病院に行ってきました。小さい頃から通った近所の小児科。大きくなって体も強くなり、かかることもなくなりました。

学ランを着て行ったのは初めてだろう。


読書コーナーに行くこともなく、キッズスペースで遊ぶこともない。予防接種で大泣きしたこともあったなあ。

診察を待つ間、母はボーっとノスタルジックになってしまいました。


先生の見立ては、しつこい咳の風邪。

抗生剤をだしてもらって、咳止めもらって。

でも、ピタッと咳を止める薬はないので長引くでしょうと。


まあでも、診てもらえてひと安心です。



ところで、私もコロナ以来しつこい咳に悩まされています。あまり激しい咳がでるので尿漏れですよ。尿漏れ。参った💦



名古屋の施設のお義母さんの新情報が。なんととうとうコロナに罹ったという。しかーし、義母は無敵!熱なし咳なし喉の痛みなし。ザ、無症状。私たちはかれこれ1ヶ月後遺症にくるしんでいるのに。


「あの人はコロナさえも弱毒化してしまうんだな。」っと旦那がボソッ。





さくちゃーん♡いつも元気で癒してくれてありがとう😊



ではまた〜。






×

非ログインユーザーとして返信する