躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

息子の成長


この春高校1年生になった息子。遅刻ギリギリだけどなんとか毎日学校に通っています。


そんな息子が今日、陸上部に入部してきたと言うのです。


中3の3学期はエネルギーが枯渇して疲れやすく、昼まで寝て、学校に顔出す生活をしていたのに。


部活をやると家に帰って来るのは夜の8時ぐらい。体力持つのかしら?それでもやろうと思ったのだから、元気が出てきた証拠ですね。


ただ私はと言うと、正直寂しい。小学校から中学校へ上がった時もそうだったけど、帰って来るのがどんどん遅くなって、家でひとり待つ時間が増えるというのはとても寂しいです。


どんどん私から離れていってしまう息子。子離れしなければと思いつつ、成長を喜ばなきゃと思いつつ、やっぱり寂しいことりなのでした。







趣味も仕事もないから、なにか自分の世界を持ちたいな。





×

非ログインユーザーとして返信する