躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

白髪染め




私は両親に似て歳の割には白髪が多い方です。


でもパニック障害で美容院に行けないので白髪染は自分でやってます。


いつも使ってるのは泡タイプのもの。これはやりやすいのだけど、頭皮がピリピリ痛いのです。


こりゃ将来ハゲるなと思い、ネットで色々調べ、ドラッグストアでトリートメントタイプの白髪染めを1200円で買ってきました。


最初3日間は連続して使い、その後は週に2〜3回やれば良いとのこと。

時間も10分おけばいいので(泡タイプのは30分)、湯船に使ってるあいだに染め上がります。白髪染め独特のツーンとくる臭いもありません。


まあ、最低でも週に2度はめんどくさいけど、いつも染め上がった状態がキープできるなら良いかと。


私はショートなので、コスパも良さそうです。


しばらく使ってみて様子を見ることにします。











×

非ログインユーザーとして返信する