躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ちょっとケンカ

あちこちでブラックフライデーで安売りをしてますね。

ネットを見ては、ああ、これも必要、あれも必要、これは前から欲しかったやつだわ。とまんまと買い物させられまくってます(^◇^;)


昨日安住さんの番組で、電気代をいかに節約するかを特集していて、エアコンは1時間3〜45円、電気毛布は1時間1.2円というのを見て、

息子が部屋でゲームばかりやってるのなら、電気毛布を被ってやらせればいいのではと思い、

Amazonで物色していたら良さげなのがあったので、ダンナに「ねえ、息子に電気毛布買ってやろうと思うんだけど。電気代節約になるんだって。」と言ったら

「はあ?エアコンあるんだからそんなもん必要ないだろ。息子がほしいといったのか?」と全く噛み合わない。

電気代の話をして説得したけど、一向に歩み寄ろうとしないダンナに腹が立って腹が立って、そんなに高い買い物でもないから勝手に買うことにしました。


訳わからないところで頑固になるから腹が立ちます。そして論破できない自分にも。

昔はもっと頭が回ったのに、今は、サッパリです。



明日は月一の病院めぐりの日です。これまたダンナに頼らなければならない。

悔しー。






いつも仲良しで羨ましい。




×

非ログインユーザーとして返信する