躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

感謝状

手術は1時間押しになったけど、その間スマホいじってたし、

なんとなく恐怖はありませんでした。

だけど、手術台に乗った途端パニック発作の前触れみたいになって、

体が麻酔で痺れていくのとパニックの恐怖が混じったのが最後の記憶です。


次に気づいたらもう手術は終わってて、

先生が、「手術は大成功!」と言う声が聞こえました。



ところで、手術前に麻酔科の先生から頼まれたんだけど挿管(麻酔時の呼吸を助ける棒を喉にいれる)のとき、市の消防隊の隊長さんにやらせてもらえないかと。

何度も経験がある人だし、僕ら医者もそばにいるから何の心配も要りませんと。



オッケーしたら、地域医療に貢献したと感謝状頂きました。

うーん。

感謝状はいらないからこんな手術はしたくなかったかな(^◇^;)






×

非ログインユーザーとして返信する