躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ゆづを逃してしまいました。

昨日の朝、ゆづがカゴから出ているのにダンナが雨戸を開けるために窓を開けたら、隙間からゆづが外に出てしまいました。


目が眩んだのか、バーっと飛び上がって行ってしまいそのまま見失ってしまいました。


警察への届出、チラシ配り、ネット掲示板、Twitter、近所への声がけ、見回り等していますが、一件だけ情報があったもののそれ以外はなにもなく、ただ時間だけが過ぎています。


エサや水は摂取できているのか、猫やカラスに襲われていないか、心配でしかたありません。


家から4キロ離れたマンションでしかも11階で見つけたなんていう体験談を読みましたが、そんなに遠くまで行ってしまったらどうやって探せばいいのでしょう。


ペットの迷子は遺失物になるので、飼い主が警察に届出出る場合が多いです。見かけたら近くの交番に連絡してください。


ゆづちゃん今どこで何をしているの?お腹は減ってない?無事にうちに帰ってきて。


ただただそれだけです。


なんでさくちゃんに続いてゆづまでも、、、。


でも、私も子どもの頃文鳥を逃したことがあって、ダンナの気持ちは痛いほど分かるんです。責める気にはなれません。


今日は30℃越えの暑い日でした。


きっと喉が渇いてることでしょう。



明日も朝から探します。








×

非ログインユーザーとして返信する