躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

反抗期?

今日この人🐤のお話。


普段はふつーのゆづですが、急に鬼ゆづに変身します👹

肩に乗って私のほっぺにガブー。手を出すと本気モードでガブー。

「ハッ、ハッ。」と威嚇してきます😭

おかげで私の手は穴だらけですよ。


噛んでくる時は、すぐにカゴに戻しましょうと本には書いてあるけど、鬼ゆづモードの時は捕まらないし、指にも乗らない。

やってはいけないけど、追いかけ回しててやっとこさ捕まえてカゴにいれます。


あんまり噛まれるので、タクシーの運転手さんみたいな白い綿の手袋をして追いかけたら、

覚えてしまって手袋を見ただけで飛んでいってしまう始末。


母が、紅茶染にして肌色の手袋にしたらと言うのでやってみましたが、そんなもんじゃ騙されませんでした。

頭がいいのも考えものです。


もうすぐ3歳。ペットショップの店長さんは、飼い鳥のオカメは3年かけて大人になると言ってたから、反抗期かしら?それとも発情期?換羽期?


旦那の肩に止まるとお尻フリフリして発情の行動をとるし、羽もぱらりぱらり抜けてる。


反抗期と発情期と換羽期のミックスかしら?


とにかく悲しい母。早くいつものゆづに戻っておくれ😭💦



🌸私は反抗期なんかしない、いい子よ〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する