躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

別れは突然に

昨日、義叔母が大動脈瘤破裂で亡くなりました。

叔父が68歳だから多分義叔母も60代半ば。


夕飯を食べてたら、胃の辺りが苦しいと突然倒れて、救急搬送されたけど、助かりませんでした。


義叔母は20代に親兄弟を病気で相次いで亡くし、自分も乳がんと子宮がんにかかり何とか助かって、ずっと一人で生きてきた人です。


2人の結婚は叔父が40歳ぐらいの時だから、30年弱連れ添ったことになります。

子どもは初めから諦めての結婚でした。


2人の趣味は、飲み歩きと、遊園地の絶叫マシンにのること。2人で随分旅行したようです。


子供がいないせいか歳を取ってもラブラブな夫婦でした。


それが60代の若さで突然死。


年賀状のやりとりだけで最近は会ってなかったけど、なんかショックで。

突然愛妻を亡くした叔父の気持ちを思うとたまりません。


今は、お葬式も家族のみで行うことが多いですね。母からあなた達はこなくていいわよ。

と言われたので、お花代だけ包むということになりました。

直葬なのであまりたくさんの人に来られても困るんでしょうね。仕方ないです。




私も悪玉コレステロール値とか、中性脂肪、血糖値とか高いから日頃から気をつけないと。

ダンナも悪玉コレステロール値高いから、料理に気をつけないとね。後運動も。これがなかなか出来ないんだけど。





暗くなったのでお口直し。


今日のおやつ

ミルクティー味。クセになる感じ。




なんか、ゆづの写真、変わり映えしないなあ。









×

非ログインユーザーとして返信する