躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

美容師と歯医者

私は美容院が苦手なので、いつも1000円カットに通ってます。


いつも美容師さんに見せるのがこれ↓


大体皆さんハイハイとなんとなくイメージでやってくれるんですよ。

3ヶ月はもちます。


だけどこの間の担当になったひと、やたら熱心に切っていて、

「さっさと終わりにしてくれないかなあ」と思うのになかなか終わらない。

髪をちょっとずつ束ねてチョキチョキ。

いつもの美容師さんたちとは明らかに違う。


出来上がりはまあこんなもんか。という感じだったけど、2ヶ月経った今、明らかにちがう。

なんかへんちくりん💦

ヘアスタイルも決まらない。


そりゃー写真のおねーさんのようにはいかないのは百も承知。


だけど、やっぱりあのカッティングのせいに違いない。


あの人いつも居て店長っぽいけど、次は当たりたくないわぁ。若手のセンスのある人にあたりたいわ。




それから今日は歯医者の最終日でした。

ところが数日前から仮で詰めていたものがポロリと取れちゃって、水もお湯も染みる。

油断するとキィーーーーンとくる。


治療中染みたらどうしようと心配していったら、「詰め物する時ちょっと染みますね。はい暫く噛んでいて下さい!」

マジか!

案の定、😱ぎゃーーーー!!!と叫びたくなるほど染みました。


あまりの神経の痛さにショックを受けて午後撃沈。もう痛くはなかったけど、ずっと寝てました。


お陰で今は熱くても冷たくてもなんでもこいですが、歯医者キライ。歯は大事にしましょう。




まま、おつかれさま。







×

非ログインユーザーとして返信する